お食事処 真木 osyokujidokoro maki
平成になってからOPENしたお店。もともとは農家で自家栽培したお米や新鮮な野菜をふんだんに使った材料が自慢。研究熱心な店主はラーメ..
Filter by theme
平成になってからOPENしたお店。もともとは農家で自家栽培したお米や新鮮な野菜をふんだんに使った材料が自慢。研究熱心な店主はラーメ..
創業150年の“明るく元気なお米屋”です。 『つや姫』に自信があります! 米どころ置賜の自慢のお米でつくったおにぎり、だんご、 米..
山形県初のB&B(Bed & breakfast)です。その名の通り宿泊と朝食のご提供です。観光、ビジネスシーンのどちらでもご利用しやすい宿泊..
罪や穢れを除き去り厳しい夏を健康に過ごせるよう、茅の輪をくぐって身を清める儀式が行われます。
1人立ちの獅子3人で踊る素朴で勇壮な踊りで8月15日夜を徹して踊る。 言い伝えは古く、平家の落人がお家再興を願って踊ったのが始まり..
江戸時代から続く老舗の醤油・味噌店。あら町通りから東側の平野川沿いまで、大正9(1920)年頃に再建された店舗・醤油蔵・仕込み蔵・..
つけ麺とラーメンで打ち分けた自家製麺を使っています。弱火でじっくり12時間以上煮込んだ、鶏の旨味を最大限に引き出したスープも人..
上杉九代藩主鷹山公が奨励した 「うこぎ」を使ったソフトクリームをはじめ、 米沢ラーメン、玉こんにゃく、米沢牛串、 塩引寿司など..