鈴木酒造長井蔵 suzukisyuzou nagaigura
おきたまのテロワールを最も感じられる場所。全国新酒鑑評会で、全国有数の金賞受賞数を誇る「吟醸王国・山形」。その土地ならではの気候や風土・文化を生かした銘酒を育み、切磋琢磨しながら品質を競い合っています。土地の食材とともに、ここにしかない山形のマリアージュを楽しみませんか?
川西町の地酒を取り扱う町の酒屋さん。樽平酒造や中沖酒造店の地酒をはじめ、置賜地方のお酒が豊富に揃っています。 また、町内にあっ..
村の鎮守様の若宮八幡宮のそばを野川が流れておりました。 その下流に井戸を掘ったところ、清水が湧き上がりました。 その水は酒造り..
霊峰飯豊山の雪解け水が伏流水として湧き出た清水を仕込み水に、好適米を高精白して伝統の技でじっくり仕込んだ当酒造の製品は、 自然..
「東光」の小嶋総本店(1597年創業)は、古くは米沢藩御用酒屋で、 日本酒の理解を深めて貰う為に開設した館内では、造り酒屋の住居の復..