普門坊木造馬頭観世音菩薩立像 fumonboumokuzoubatoukanzeonbosatsuryuuzou
置賜三十三観音十番札所:宮の観音。 普門坊の本尊で、高さ2メートルにおよぶ姿と、憤怒の様相を表したカッと開いた口や玉眼を抱いた..
探訪歷史與神佛之地。置賜有很多歷史悠久的神社佛閣,每處都充滿了神秘與奧妙的氛圍。平時有遵守規範、禮儀,行為舉止端正者,必受加持、好運連連。
置賜三十三観音十番札所:宮の観音。 普門坊の本尊で、高さ2メートルにおよぶ姿と、憤怒の様相を表したカッと開いた口や玉眼を抱いた..
古来より、朝日岳・祝瓶山は山岳信仰の霊場として栄え、朝日山大権現と言われていました。寛治4年(1090年)源義家の命により、朝..
九野本観音寺境内にある文殊菩薩は知恵の文殊として有名。また一切の災害を消滅し幸福と人々の和合など広く信仰されている。獅子舞は、..
明治9年(1876年)上杉謙信公の霊柩を御廟所中央に奉遷するまで安置した場所で明治24年(1896年)祠堂跡に遺跡碑を建立
大正12年に建立された合祀記念碑によると、明治44年に川原沢内の蛇附巨四王・諏訪・熊野・皇大山・稲荷各神社を合祀したと伝えられてい..
明応年間(1492~1501)曇英恵応大和尚により創位。 山号は稲荷山。 ご本尊は伝聖徳太子作とされており、千代藩主伊達政宗公ゆかりの寺..
産業の守り神、参宮者年間300,000人。 天台仏教の霊場として発達した神社で東北の伊勢神宮として信仰をあつめている。 日本三熊野に..
上杉家歴代藩主の菩提寺。 三国伝来の善光寺如来尊、上杉謙信の守本尊泥足毘沙門天像がある。
前夜祭夜祭りには当地方独特の獅子舞いが地区内にくり出し、翌日の例大祭の昼祭りには巫女舞が奉納される。